昨シーズンのメンフィス・グリズリーズはジャ・モラントの出場停止に始まり、多くの主力選手の怪我に泣き、レギュラーシーズンを27勝55敗のウェスタン・カンファレンス13位で終えた。
しかし、今シーズンはジャ・モラントを始め、デズモンド・ベインやマーカス・スマートなどの主力も怪我から戻って来る予定で、新人のザック・イディーにも期待がかかっている。
ケンドリック・パーキンスによると、強豪揃いのウェスタン・カンファレンス中で今なおグリズリーズはトップ3に入るという。
私はメンフィス・グリズリーズにはトップ3に入る可能性があるし、そうなると信じている。唯一、彼らより上に置くチームはオクラホマシティ・サンダーだけだ。ジャ・モラントを忘れてはいけない。彼がどれほど優れた選手かを忘れてはいけない。彼はリーグのトッププレイヤーの一人だ。そして、デズモンド・ベインは彼とバックコートを組み、毎晩20点を取る能力があることを証明している。ジャレン・ジャクソンJr.も、チームが必要とする存在であることは間違いない。そしてマーカス・スマート、彼はかつてのチームが優勝したのを見たベテランだ。このチームは、カムバックへの強い意志とともに戻ってくるだろう。リーダーとなるのは、マーカス・スマートとジャ・モラントの2人だ。彼(モラント)は、アンソニー・エドワーズやジェイソン・テイタム、ルカ・ドンチッチと並んで語られるに相応しい選手だということを世界に証明しようとしている。
昨シーズン、モラントが出場した試合でのグリズリーズの成績は6勝3敗だった。スモールサンプルながらも彼の影響力を感じた人も多いだろう。
果たしてグリズリーズは今シーズンどこまで勝ち上がることができるのだろうか。なお、当動画内で、ザック・ロウ記者はザック・イディーの存在が彼らを押し上げトップ4に入ると見る一方で、元ゴールデンステイト・ウォリアーズのフェスタス・エジーリはグリズリーズの実力に疑問を呈している。
コメント